よくあるご質問
- 切開法 二重切開法のダウンタイム中にかゆみで目をかいてしまいました。二重が取れることはありますか?
-
二重切開法は、まぶたの内部で組織を癒着させてラインを形成する施術のため、埋没法のように簡単に取れてしまうことは基本的にありません。
そのため、軽く触れてしまった程度であれば、二重が取れてしまう可能性は低いと考えられます。
ただし、強くこすったり、繰り返し刺激が加わると、腫れや炎症が長引く原因になることがあります。
術後の経過に不安がある場合や、赤み・痛み・腫れの増強などが見られる場合は、早めにクリニックへご相談ください。
