1. TOP
  2. 総院長のコラム
  3. 「患者様へ」

「患者様へ」

今回のコラムは患者様への思いを込めて書いてみました。

日々、診療をしていると様々な患者様に出会います。
中には、凄く悩んでいたり、思いつめていらっしゃる患者様もいらっしゃいます。
純粋に綺麗になりたいと思っている女性は医師という前に、一人の男性という目からみてもとても可愛らしくみえたりもします。
思いは人それぞれなのでしょうが、どのような思いを抱いているにしても、出会った患者様には当院で受けた治療によってハッピーになって頂きたいと思っております。

治療をして変わる事は過程であって、最終的な目的はその治療によって患者様が幸せになることです。
ですから、患者様には”楽しむ”という感覚を忘れずに、治療を受けて頂きたいと、常日頃から思っております。

金銭的な問題に関しましても、当院は低価格で行ってはいますが、患者様にとっては決して安いものではないかと思います。
だからこそ、ご自身で楽しめる範囲で無理をしないという選択も重要でしょう。
欲張らず、できる範囲の中でご満足されれば、鏡を見るのも楽しくなるかと思います。
そして、断念した治療は、次のステップの自分へのご褒美として楽しみにしておけば、さらに人生は楽しく豊かになるのではないでしょうか。

当院では、どの患者様にも豊かになって頂きたいという思いで日々診療にあたっていているだけに、カウンセリングは特に重要な要素で、患者様の希望に対して出来る事出来ない事を明確に伝えていくという事をしっかりと行っております。

また、少しでもたくさんの患者様にご満足を頂くためには、技術的な面はもちろん人間的な成長も欠かせないと考え、私も含め、スタッフの自己啓発に力を入れて取り組んでおります。
日々たくさんの患者様と接する中で、私達の人間力も向上する為、患者様のおかげで私達の人生も豊かになっていると思っております。

水の森と患者様とが接点を持つことで、お互いの人生がよりよく豊かになっていく・・・こんな素晴らしい事はないですね。